ぽすたーでけた

資料のOKをもらい、英語の原稿を作る。
これで一日潰れた。

iphone 5売れてますね

後輩がiphone 5予約したみたい。それを聞いて僕も予約しようかと思ったけど在庫ができるまで待ちかな。欲しいんだけど買いどきじゃないな、と自分に言い聞かせる

薄いとか軽いとか動作が早いというのは絶対的に正しい

半年ぐらい前に11インチのMacBook Airを買った。その前はMacBookProを使ってたんだけど、今はほとんどの作業をMacBook Airで行なっている。MacBook Airの画面は11インチで小さく、CPUもメモリもMacBookProと比べて非力なんだけどSSDが強力すぎて、使っていて全くストレスはない。むしろMacBook Airよりも快適。それに薄いからどこにでも持っていける。MacBook Airを買ってからライフスタイルがちょっと変わった。

MacBook Airを使ってみて、薄いとか軽いとか動作が早いというのは絶対的に正しいと分かった。

スマートフォンも同じで、音楽が聞けて快適にウェブや地図が見れて、少しだけ写真が撮れる薄い端末がいいと思う人って多いと思う。画面も大きくなくていい。12Mピクセルのカメラや、おサイフケータイワンセグ、赤外線通信が全部ついてると僕はむしろ敬遠してしまう。