おやすみ

一日中ごろごろ。読み残していた本を読了。
橘さんの本は面白い。

マネーロンダリング入門―国際金融詐欺からテロ資金まで (幻冬舎新書)

マネーロンダリング入門―国際金融詐欺からテロ資金まで (幻冬舎新書)

明日は大学行こう

ちょっと気がついたこと

美味しい物があればそれを食べ続けたいんですよね。例えばスーパーに美味しいお惣菜があるとするじゃないですか。次にお惣菜を買うときに、やっぱりそれを買っちゃう。この前に食べたやつだから別のを買おう、じゃなくてそれ以上においしそうなものがないと同じのを買うんですよ。だから最初にサイゼリアに行った時に食べたペペロンチーノがおいしかったので、サイゼリアに行ったらずっとペペロンチーノ食べてる。

食事だけじゃなくて日常の行動もこんな感じで、大学での研究も基本的に新しい測定法や評価法には消極的。本も同じジャンルを読み続けるし、趣味も同じ事を長くやるのが好きです。

でも、嫌々ながら新しい測定法を習って、結構熱中することがあります。新しいことをやる障壁が高いんですね。