ボスに叱られる

他大学で実験しているのですが、そのやり方についてボスに叱られてしまった。もっと、積極的に踏み込んで行かないと進まないのはわかっているのですが、できません。それで、落ち込んでしまいました。ボスも僕のことを思って言ってくれているのはわかるんですが、情けないと感じて落ち込んでしまいます。

あと、考え方が間違っていると言われたのですが、僕がネガティブなのは弱点かもしれないけど短所じゃないと思っています。ネガティブ思考とどう付き合っていくかは僕の課題です。

それと、僕が管理している機器の管理体制について叱られました。これは、僕が下の学生に機器の使用方法や管理方法をきちんと伝え、みんなで機器をメンテしていく体制を作っていなかったので反省。でもですよ、「僕と数人しかその機器使ってなくて、そいつらには使い方おしえてましたよ」と言いたくなりまいた。

あんまり教えたくないな

全部オレのもんだ。孤独も苦痛も不安も後悔も*1

これちょっとわかる。
僕が苦労して身につけた技術は僕のものなので、あんまり人に教えたくないなと。聞かれれば、包み隠さず教えるんだけどね。

はてなダイヤリープラス登録

広告に耐えかねてはてなダイヤリープラスを登録してしまった。

彼女と連絡つく

なんか元気無さそうだったけど、大丈夫かね。とりあえず様子見