昨日の結果を検討し、もう一回他大学へ

きのーの結果が非常にびみょーだったので明日もう一度実験しにいくことになり、
昨日の実験で出てきた懸念点を検討。検討の結果、こちらの装置を使えばうまくいく事がわかったので、装置を先方に持ち込むことになりました。

ストレス

今日、久しぶりに気落ちしてしまい昼食を食べてる時、吐きそうになった。
よくよく考えてみると大したことではないのに、妙に重く捉えすぎてストレスを感じることがよくある。それに気がつくと、ふっと楽になるんだけど気が付かないこともしばしば。ストレスを感じた時、原因をきちんと認識し、原因は解決可能か、どれぐらいの手間で解決可能かを考えることは大事。